祝賃貸不動産トラブル110番開設

 はじめまして 269Channelがお送りする、

   賃貸不動産トラブル110番のブログです。

 管理会社に勤務する私が、これまで体験した賃貸住宅トラブルに関する内容や、入居者の方との日々のやりとり、賃貸不動産に関する法律問題、我が社にいるオモシロ社員の内容を記事にしていこうと思います。

 

 それでは、簡単に自己紹介します。

 20代前半の頃より賃貸不動産管理の仕事をしています。

 現場で入居者の方、大家さんの対応、小さなお店の店長などを経験し、その後、法律相談を受ける部署で、お店からのトラブル相談・法律相談を顧問弁護士の先生の下で対応するようになりました。(約7年ほど)

 現在は、別の部署の管理職として働いています。

 20代半ばにインターネットの掲示板で敷金精算や騒音などの近隣トラブルの賃貸トラブルの相談を受けアドバイスを行うことで、書き込んだ方からお礼のメールなど多数いただき、あの時よりさらに知識が増えた今、あの頃よりもっと読んでくれる方に有益な情報を発信できると思い、再挑戦しました。

 

 今日は、とりあえず自己紹介ということで、今後賃貸不動産トラブル110番についての記事を書いていきたいと思います。

 はてなブログも初めて使用するので、慣れるまでは時間がかかると思いますが、読んでくれる方が今後自分に起こりうる様々な賃貸不動産トラブルに対し、これから書いていく記事が少しでも役に立つことができれば、うれしいですね。

 

 よろしくお願いいたします。